サービス内容

開業支援

起業に関する課題、助成金、許認可申請、融資・資金調達決算対策などをサポートしていきます。なかむら会計はこれまでの幅広い業界における豊富な独立・開業支援経験と、提携している専門家とのネットワークにより、電子定款認証から登記申請、税務署への届出まで、御社の独立・開業をサポートさせていただきます。

税務顧問(法人・個人、月次・決算)

法人や個人の経理処理や税務相談を税理士がサポートし、代理人として税務署への対応や、税務処理、節税のアドバイスなどを行います。また、税理士による記帳の指導が受けられ、自計化することで経理コストを削減することができます。まずはお気軽にご相談くださいませ。

経営アドバイス

経営アドバイスを必要とされるなら実績豊富のなかむら会計にお任せください。出来るだけお会いして、顔を見ながら親身になって相談に乗ります。経営を続けていくにはどうしたらいいか。起業するにはどのように経営したら良いか。何でも構いません。会計のプロがアドバイスをさせて

事業承継・事業譲渡

事業承継税制の非上場株式にかかる納税の猶予の特例承継計画書の提出期限は、令和5年3月31日です。今が考え時です。M&Aにかかる、合併、買収、分割の相談にサポートいたします。相続の形は人の数だけあり、千差万別です。遺産分割がスムーズに行われるアドバイスをいたします。事業相談にも対応します。

確定申告

個人で事業をされている方や不動産をお持ちの方、給与・年金以外の収入がある方などの所得税や消費税の確定申告が必要な方のサポートや申告代理を承ります。確定申告には“知らないと損をする”規定が多くあります。面倒でよくわからないまま期限前に申告をされている方などはぜひご相談ください。

贈与税の申告

贈与の対象に不動産や株式がある場合、財産評価が必要であり、専門的知識がない人では非常に難しい作業となっています。生前贈与は、相続税対策としても有効ですし贈与に関する事前の相談等もご相談ください。。

相続税の申告

相続に関しても対象に不動産や株式がある場合、財産評価が必要であり、専門的知識がない人では非常に難しい作業となっています。「面倒な手続きを全て専門家に任せたい」とお考えの方はなかむら会計にご相談ください。お客様の立場に立って可能な限り最善となるような手続きをいたします。